TLCYard 活字セミナー⑩

TLCYard 活字セミナー⑩

〓オペレーショナルエクセレンスとバランスドスコアーカード〓

TLCYardでお伝えしようと考えているのはこのふたつの”考え方と考え方のツール”が多くを占めます。

ビジネスをよりよく整理して成長させる為の様々な手法が、このふたつに包括されていると言って過言ではないでしょう。

詳しい内容は講座でお伝えするのですが、ビジネスに限らず生活の様々な局面で常に頭に置いておくべきフレームワークも提案してくれます。

ふたつはどちらも1990年代にアメリカから発して現在世界中で使われている”考え方と考え方のツール”です。日本も多くの企業で採用されていますが、まだまだ浸透して適切に使われているとは言い難い状況です。

大企業に限らず中小企業、また個人事業やフリーランスまたは自己成長を目指す多くのひとが捉えておくべき、学校では学べない人生での大切なこと

と言うのは少し大袈裟かも知れませんが

基本を外して応用ばかりを学ぶことに疑問を感じておられる方であれば理解していただけるでしょう。

例えて言えば、パックにはいった豪華な料理と美しい皿に盛り付けられた料理との違いでしょうか。

どちらも食感も味わいも同じはずですが、食器はもちろん目の前に出てくるプロセスが異なれば本質的な事まで変わるという事を意味します。

前回の活字セミナーでお伝えした”心技体”
と同じことと言っても差し支えないでしょう。”技”は重要ですが”心と体”も同じ様に重要です。

いわゆる成功者と呼ばれるひとは例外なくこの”心と体”すなわち考え方と考え方のツール=プロセスを独自なものとして、”技”と同じ様に身につけています。

漠然とした内容で申し訳ありません。宝探しの様なつもりで楽しみながら成長をTLCYardでシェアしましょう。

どうです

◾️TLCYardで一緒に学びませんか?
こんなことのあれこれを学び合って生活をより良く送りたい人TLCYardで一緒に学びませんか?

TLCYardのイベント予定は、このページ内の「イベント欄」からご覧ください。

#1 TLCYard 8月 9日(水)
#2 TLCYard 8月23日(水)
#3 TLCYard 9月 6日(水) 
リトルトウキョー2階で(清澄白河 三好1丁目)

※画像はwebから

コメントを残す