〓散歩の達人 東京〓

posted in: sunday zoo | 0

〓散歩の達人 東京〓

掲載誌を頂きました。
さすが散歩の達人、切り口が”深川”

そうなんだよね、sunday zooを作った時のイメージは、門前仲町・清澄白河・木場に囲まれた三角地帯で、しかも埋立地帯の上にあるものだから、”深川デルタ”って勝手に呼んでたものです。

大好きなブルーズ♬の宝庫、ミシシッピィ・デルタに因んでと。。。

ところがあの騒動(^^)以来、清澄白河の方がオシャレでとおりのいい呼び名になって雑誌の記事もほとんど清澄白河特集、なのに”深川”で来るとは流石に骨太😊

気に入ったね、江戸っ子だってね。寿司はないけど珈琲飲みねぇ☕️

江戸っ子はこうでなくちゃ

江東区は、その昔は深川区だったんだぜ、あの渋沢栄一さんが区議会議員だった。
なに?知らない?仕方ないな、大昔のことだものね。始まりは、摂津から来た深川八郎右衛門が開拓したって言うんで深川村さ。大阪から来た人が造った江戸の村ってこと。

えっ、私?
おっ、大阪生まれやけど、何か😅

コメントを残す