〓しあわせのアオイゾウさん〓

posted in: sunday zoo | 0

〓しあわせのアオイゾウさん〓

昨日、台北から5名の旅行者が訪ねてくれました。

そのうちのお一人とはFBでメッセージのやりとりをしたことがあったらしい。

👩前にFBで問い合わせたんですが、腕時計は作らないんですか?

👴🏻はい、作る予定はありません。

👩私、ものすごく欲しいんです。将来も作る予定はありませんか」

👴🏻はい、ありません

👩この時計本当にイイです」

👴🏻時計より、コーヒーはどうなのよ

👩もちろんトッテモオイシイよ。あっちのよりもオイシイよ

👴🏻ありがとう^^;

==しばらくしてコーヒーを飲み終わった後、またカウンターにやって来て。。

👩やっぱり欲しいんですが、何とかなりませんか

👴🏻何ともなりません。売り物じゃありません

==何とか諦めてくれる方法はないかなぁ、と。。。 そうだ

👴🏻Tシャツ買ってくれたら、僕のしているこれを差し上げましょう

👩本当ですか?

👴🏻ホントです

==まさか!? Tシャツの所に向かっていくではありませんか・・

👩「これ下さい」「Tシャツ3枚 妹の分と私たちの分と」

👴🏻ええっ、はっ、はい。ありがとうございます

==ホントに買っちゃったよ、約束だから果たさなきゃ

👴🏻では、この時計をどうぞ。。
(していた腕時計を外した)

==========================
そのお客様とは、その後握手するわ、ハグするわで、ものすごく喜んでくれました。

良かったのかなぁ。

何だかアジアの怪しい密売人になった様な後味の不思議な気持ちになったのでした。

もちろんそのお客様がとってもチャーミングだったからだけでもありません。

これは、あのその、、ひとつで最後の僕にできた初夏の国際交流です。ホンマカイナ:-) 

海を越えて僕らのアオイゾウが幸せを運び、アオイゾウを身につけたひとが幸せを呼び込んでくれるとしたらとても嬉しい。
=================

コメントを残す