お客さんが話してくれた。

posted in: sunday zoo | 0

お客さんが話してくれた。

「良い珈琲と美味しい珈琲は違う」

質の良い珈琲でなければ美味しい珈琲は生まれない

だがしかし

質が良くても美味しい珈琲になるとは限らない

カップの中にある珈琲を決定づけるのは

栽培が50%
精製が30%
焙煎が17%
抽出が2%
空間が1%

人が1%

全部で101

数字の大小に価値があるのではなくそんなもんだと思う

美味しいかどうかはその時の個人の状態で様々に変化する

sunday zooが作り出したいのは良い珈琲でも、美味しい珈琲でもありません

「これはスゴイ」

とその人の記憶にとどまる様な珈琲が作り出せれば最高です

まだまだこれから😊
もっとこれから☕️

久しぶりに顔を見せてくれたお嬢さん
聞けば盲腸で入院して大変だったそうだ
夜中に苦しくなって救急車🚑を呼んで
運ばれ緊急手術

退院明けの一杯にと
sunday zooへ

すごいなぁ
珈琲じゃなくてお嬢さんが

ありがたいなぁ

きのうまでそこになかったもの

コメントを残す